アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(7)
公開日時 2024/01/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久前号まででアフターデジタル時代のオムニチャネル実現において最大のボトルネックになっている点はデータ分析の部分であると紹介した。そして実現のためにはCDPが必要であると触れた。けれど、CDPを導入しても実際の分析は動かない。それは顧客の意識や行動を分析するために顧客のインサイトを精度高くキャッチする必要があるためでる。今号ではどうタグを設定していくのか、そしてそのために何が必要なのかについて触れる。顧客インサイトの取得前号で触れた計測タグについてではあるが、コンテンツ自体の内容を端的に表すためには計測タグの設定と運用ルールが極めて重要になってくる。デジタルチャネルを用いた情報提供によるマーケティングはいくつかのウィークポイントが存在していて...