本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
次世代マーケティングへの提言
プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 原暢久
マルチメディア白書2019年版夏号から見えるもの
2019/08/31
医師版マルチメディア白書の2019年夏号がエム・シー・アイから6月に発刊された。2005年から定期刊行されているこの白書は、半年毎に医療用医薬品におけるデジタルマーケティングに対する医師の意識や受容状況を調査報告している。
流通新時代 ネクストプレーヤー
サプライチェーン ロジスティクス研究会 保高英児
スズケン 構造改革で好決算 「One Suzuken」浸透
2019/08/31
スズケンの2019年3月期医薬品卸事業の決算は、営業利益率が1%超を果たすなど好調だった。その主たる理由はスペシャリティ医薬品の売上増や同社の構造改革による販管費率減にあった。
流通新時代 ネクストプレーヤー
スズケン 宮田浩美 社長
「モノ売り」から「コト売り」へ 協業で転換加速
2019/08/31
GLが策定され、毎年薬価改定に向け流通透明化推進は業界あげての大きな課題となった。その入口とも言える昨年9月は、GE80%達成を控えて、このままでは業界は成り立たないとの思いが各社ともあったと思う。
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメントCOO 小林慎
分析の立場と費用 “公的医療”の示す意義
2019/08/31
費用対効果評価では誰の立場で分析を実施するのかが非常に重要です。分析の立場によって考慮すべき費用の範囲が変わってくるからです。今回は分析ガイドラインで示されている分析の立場と費用の種類について紹介します。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
Oncology MR Training Project 高橋洋明
不適切なMR活動は、本当に減らせるか?
2019/08/31
MRと後輩MRが販売情報提供活動ガイドライン(GL)を読み直しながら、不適切なMR活動について話し合っています。
営業スキル実践講座
海外文献サービス 佐藤龍太郎
GLの業務記録は、ビジネスIQを高める
2019/08/31
Hi! 先生方との面談時のやりとりを、しっかりメモしてますか?
次世代マーケティングへの提言
プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 原 暢久
PharmaからHealthへ
2019/07/31
1958年の国民健康保険法の制定以降継続されてきた皆保険ではあるが、人口の高齢化に伴う医療費の伸びが財政への圧迫要因となってきた。
流通新時代 ネクストプレーヤー
メディパルHD
2022中期ビジョン発表 健康・未病市場開拓
2019/07/31
メディパルホールディングス(HD)は5月、2022中期ビジョンを発表した。「Change the 卸 Future(未来への変革)」と題し、「社会と顧客に貢献する新たな枠組みを構築し、収益基盤の拡大と持続的な成長を実現」とうたう。
Value-based approachのために
費用対効果評価本格導入
分析ガイドライン徹底解説
2019/07/31
2019年4月から本格導入された費用対効果評価制度では、分析のためのガイドラインが公表されています。今回は分析ガイドラインで示されている基本的な設定について紹介します。
営業スキル実践講座
海外文献サービス 佐藤 龍太郎
業務記録は、悪魔の証明?
2019/07/31
Hi! 面談後、すぐに何を説明し、何を質問されたか、メモってますか?
前へ
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
田辺三菱製薬 元ファイザー社長の原田明久氏が代表取締役CEOに就任 辻村氏は代表取締役社長COOに
2
厚科審部会 重要供給確保医薬品候補は75成分、供給不足の増産要請の運用指針 パブコメ経て告示へ
3
新薬8製品が承認へ アステラスの萎縮型AMDのGA進行抑制薬・アイザベイなど 薬事審第一部会が了承
4
MR認定センター・森岡企業委員長 「誇りとプロ意識を持って信頼されるMRに」制度改定へメッセージ
5
希少疾病用医薬品の国内市場 30年に1兆円の大台に 24年比で3000億円以上拡大 富士経済
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
住友ファーマ・木村社長 国内申請中のiPS細胞由来製品「世界で最初のiPS製品になる可能性が非常に高い」
2
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
3
高血圧管理・治療ガイドライン改訂 治療アプリを推奨「患者と医療者がしっかり話し合って共同で降圧」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
2
2025年 企業別MR数
3
【2025年4-6月及び上期】日本の医療用医薬品市場
もっと見る