本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
INTERVIEW
第一三共エスファ 代表取締役社長 義若 博人 氏
2018/11/30
「我々の営業のゴールは、医療機関・保険薬局の採用口座の獲得で、それが営業の根幹だ」-。第一三共エスファの義若博人代表取締役社長はこう語る。
INTERVIEW
塩野義製薬株式会社 上席執行役員医薬事業本部長 畑中 一浩 氏
2018/11/30
塩野義製薬の国内医療用医薬品事業は、大きな変わり目にある。戦略主力品が生活習慣病薬からスペシャリティ薬へと変化することに加え、地域完結型医療に動く地域医療、ITの進化など外部環境の変化から、手代木功社長は、MRの役割を含め従来型の営業は通用しなくなることは必然だと強調する。
INTERVIEW
武田薬品工業 日本オンコロジー事業部長 三好 集 氏
2018/11/30
「患者さんをいかに救えたかをメジャメントすることがMRにとって大切だと思う。だからこそ、社内的にはMRを営業と呼ばない」――。こう語るのは武田薬品・日本オンコロジー事業部長の三好集氏だ。
次世代マーケティングへの提言
会員制サイトについて
2018/11/30
インターネットウェブサイトは私達の生活の中においても最も身近な情報源となりつつある。一方でインターネット上から企業が提供するサービスは生活のあらゆる局面に入り込んできている。
営業生産性向上!処方する医師がわかる
数理モデルAIによる優秀MRとボトムMRの行動特性分析①
2018/11/30
6月にエイザスが分析結果をリリースし、本誌2018年8月号に詳細内容を寄稿させて頂いた「ディテールしている医師の65%に効果がない」というレポートがある。製薬業界内での反響は大きく、各企業のトップマネジメントから現場の担当の方まで幅広いポジションの多くの人から問合せを受けて対応することになった。
流通新時代 ネクストプレーヤー
アステム 医療を卸す時代、MC深耕で潜在患者発掘が進展
2018/11/30
九州の医療用医薬品卸トップのアステム(吉村次生社長)は、フォレストホールディングス(吉村恭彰社長)傘下の中核事業会社だ。両社の登記上の本店は大分市だが、実質本社は福岡市。
地域医療次の一手 病院トップに聞く
社会医療法人財団董仙会 神野 正博 理事長
2018/11/30
今回は、石川県七尾市にある社会医療法人財団董仙会の神野正博理事長。恵寿総合病院(426床)などを運営する董仙会を含む恵寿グループは10月10日、豪州・ブリスベンで国際病院連盟(IHF、International Hospital Federation)が開催した第42回世界病院学会で、IHF大賞特別賞(Merit Award)を受賞した。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
人間は間違える。医師もMRも間違える。2
2018/11/30
MRと後輩MRが、行動経済学について学んでいます。今回も、人間のバイアス、思い込み、間違いについてです。
Value-based approachのために
見えてきた日本版HTA 既存の薬価制度との整合性が重要に 急げ!担当者の育成
2018/11/30
費用対効果評価の試行的導入を踏まえ、今後の新薬の薬価収載に向け、当局への対応などが変わる可能性があります。さらに、費用対効果評価は臨床試験と異なり、担当者の力量・手腕によって結果が大きく変化する可能性も秘めています。
営業スキル実践講座
GLの業務記録を、BIツールで ビジュアル分析するスキル
2018/11/30
Hi! 面談時の説明内容に、Drがどんな反応を示したかをビジュアル化してますか?
前へ
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
メーカー公取協 飲食や食事の提供に関する運用基準見直し 上限額明記 社内研修会の慰労会は許容せず
2
ミクスMR数調査2025 回答49社のMR6.0%減 1400人超減少 総数4万5000人台割り込む水準
3
ミクス調査 MR活動への「AI活用」企業3割 面談成果分析、施策一次検証、時間軸重視の戦略型組織へ
4
東和薬品とCiRAら iPS創薬でドラッグ リポジショニング 家族性アルツハイマーで企業主導第2/3相開始
5
ノボ 2型糖尿病治療薬・オゼンピックの国内プロモーション契約締結 住友ファーマと
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
MR数調査25年版 AI活用状況
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る