本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
厚労省発 使用上の注意の改訂指示
厚労省8月6日付添付文書の改訂指示 一覧表
2015/08/07
厚労省医薬食品局は8月6日、添付文書の改訂を指示。一覧表にまとめました。8月7日のみ無料ダウンロードできます。
ミクスOnline TV
第6回 マネージャーにモノ申す! 夏山 栄敏 氏
2015/08/03
第6回のミクスOnlineTVは、ランチェスター戦略の著者であるドリームクロス合同会社 代表 夏山 栄敏さんをゲストにお迎えしました。
営業スキル実践講座
分析センスを磨く:(1)Coxの比例ハザードを、競合の切替に応用するスキル
2015/07/31
Hi! 売りアップを、サイエンスしてますか?GPでも次回の面談日を記帳するところが出てきたなんて話を聞くと、「MRは足で稼げ。あと一軒」という掛け声も、なんか古きよき時代の話だったような・・・・。
MC3.0時代到来
恵寿総合病院に見る医療ICTの取り組み
2015/07/31
外部からのアクセスを可能にしたカルテ、フリーアドレス制のユニバーサル外来――。社会医療法人財団董仙会恵寿総合病院(石川県・七尾市、426床)は、IT環境をインフラとした先進的な取り組みを進め、医療の効率化を進める。
INTERVIEW
日本製薬団体連合会保険薬価研究委員会 委員長 加茂谷 佳明 氏
2015/07/31
政府が閣議決定した「経済財政運営と改革の基本方針2015(骨太方針)」では、後発医薬品(GE)の数量シェア80%以上を2018~20年度末までのなるべく早い時期とする新目標が示された。後発医薬品(GE)80%時代が目前に迫る中で、革新的新薬創出のための原資を獲得するためにも、新薬創出加算の制度化は製薬業界の強い願いだ。
INTERVIEW
営業マネージャーに贈るメッセージ
2015/07/31
「一番大事なのは、部下のMRに一人じゃないという意識を持たせること」(田中徳雄・製薬協常務理事)、「対話を通じて人が育つ場面をもっと用意すべき」(近澤洋平・MR認定センター事務局長)。過去の成功体験が部下の指導や育成に活かせないと嘆く営業マネージャーも多い。むしろこうした激変期だからこそ、MR本来の役割である医療への貢献をもっとチームで真剣に考えてみてはどうだろうか。
INTERVIEW
ノバルティス ファーマ株式会社 代表取締役社長 ダーク・コッシャ氏
2015/07/31
医師主導臨床研究のデータ改ざん問題や、医師主導臨床研究へのMRの不適切な関与及び副作用報告遅延問題が相次ぎ発覚したノバルティス ファーマ。再発防止と信頼回復に向けて2014年4月に経営陣を刷新し、社長として舵取りを任されたのは、MRからキャリアをスタートさせたダーク・コッシャ氏だ。
厚労省発 使用上の注意の改訂指示
厚労省7月7日付添付文書の改訂指示 一覧表
2015/07/08
厚労省医薬品食品局は7月7日、新たな副作用が確認された医療用薬の添付文書を改訂するよう日本製薬団体連合会に通知で指示した。
営業スキル実践講座
エリアの競争状況を見える化して、グラフで考えるスキル
2015/06/30
Hi! データ分析を、武器にしてますか?本誌3月号に、エリア・マーケティングの競争力の源泉は、営業所の分析力だみたいなことを書きました。その後、折に触れ、MR諸氏に営業所でデータ分析を積極的にやっている会社と、やってない営業所では、どっちが売りを伸ばせると思う?と聞いてみると、皆さん、「そりゃ、分析しているところでしょ」とおっしゃる。
MC3.0時代到来
地域包括ケア時代の新マルチチャネル戦略考
2015/06/30
今回の連載は製薬マルチチャネルの現状とあるべき姿を描きたいと考えている。テーマとしては地域包括ケアにおけるMRの役割を中心に製薬企業に何を規定しているのか?をユーザ側のインタビュー等を交えながら検証する。
前へ
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
メーカー公取協 飲食や食事の提供に関する運用基準見直し 上限額明記 社内研修会の慰労会は許容せず
2
ミクスMR数調査2025 回答49社のMR6.0%減 1400人超減少 総数4万5000人台割り込む水準
3
厚労省・水谷産情課長 創薬力強化で医薬品業界の構造改革を促す 新薬メーカーも「方向性の見定めを」
4
ミクス調査 MR活動への「AI活用」企業3割 面談成果分析、施策一次検証、時間軸重視の戦略型組織へ
5
東和薬品とCiRAら iPS創薬でドラッグ リポジショニング 家族性アルツハイマーで企業主導第2/3相開始
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
MR数調査25年版 AI活用状況
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る