【MixOnline】記事一覧2
新規ARBアジルバ MR、MS、研究会で存在感

新規ARBアジルバ MR、MS、研究会で存在感

2012/06/28
医師は製品情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
エクアでMR活動活発 認知症研究会は各社随所で

エクアでMR活動活発 認知症研究会は各社随所で

2012/04/26
本連載は、医師が医療用医薬品の情報に触れたチャネル(MR、ネット、講演会、医学商業雑誌等)について毎月、その接触時間や処方インパクトなどを集計・分析するエムスリー社の「mx(Medical Channel Mix)」をベースにしている。
アバプロはネット、エビリファイは研究会で存在感

アバプロはネット、エビリファイは研究会で存在感

2012/03/29
本連載は、医師が医療用医薬品の情報に触れたチャネル(MR、ネット、講演会、医学商業雑誌等)について毎月、その接触時間や処方インパクトなどを集計・分析するエムスリー社の「mx(Medical Channel Mix)」をベースにしている。
抗インフル薬イナビル 医療関係者間で口コミ効果も

抗インフル薬イナビル 医療関係者間で口コミ効果も

2012/02/28
本連載は、医師が医療用医薬品の情報に触れたチャネル(MR、ネット、講演会、医学商業雑誌等)について毎月、その接触時間や処方インパクトなどを集計・分析するエムスリー社の「mx(Medical Channel Mix)」をベースにしている。
PPIネキシウム MRやネットで存在感

PPIネキシウム MRやネットで存在感

2012/01/30
本連載は、医師が医療用医薬品の情報に触れたチャネル(MR、ネット、講演会、医学商業雑誌等)について毎月、その接触時間や処方インパクトなどを集計・分析するエムスリー社の「mx(Medical Channel Mix)」をベースにしている。
特別企画-製品別・チャネル別の処方影響力調査

特別企画-製品別・チャネル別の処方影響力調査

2011/11/29
医師が医薬情報を収集するために使う時間は有限だ。もちろん、製薬会社が医師に対して情報提供を行える時間も有限だ。この限られた時間の中で、より効率的に情報を収集もしくは提供することは、多忙な現代においてその重要さが増している。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー