【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

特別企画-製品別・チャネル別の処方影響力調査

公開日時 2011/11/29 00:00
PPIネキシウムGP市場メディア・ミックスで処方影響力高く医師が医薬情報を収集するために使う時間は有限だ。もちろん、製薬会社が医師に対して情報提供を行える時間も有限だ。この限られた時間の中で、より効率的に情報を収集もしくは提供することは、多忙な現代においてその重要さが増している。そこでエムスリーの分析ツール「MedicalChannelMix(通称:mx)」を用いて、製品別かつ情報チャネルごとに処方影響力を分析した(GP、HPの上位30製品の詳細な結果はPromotion資料に掲載)。エムスリーの「mx」は、製品別かつ情報チャネルごとに、医師に情報収集時間と処方インパクトを聞き、同社が指標化するもの。今回はこの指標化した数値を「処方影響力」と定義した。調査医師数は毎月約1800人。情報チャネ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー