【MixOnline】記事一覧2
新薬メーカーの後発薬事業を含めた成長とは何か?

新薬メーカーの後発薬事業を含めた成長とは何か?

2013/11/30
これまで2回にわたり、新薬メーカーが成長するためのオプションを提示し、その中でも多くの新薬メーカーが志向する後発薬事業への展開に焦点を絞り検討を進めた。最終回では、「新薬メーカーならでは」の成長モデルを提言したい。
新薬メーカーが後発薬を取り扱う難しさとは

新薬メーカーが後発薬を取り扱う難しさとは

2013/10/31
連載1回目では、新薬メーカーの今後の事業展開について、3つのタイプに分類を行いながら俯瞰した。今回はその中でも多くの新薬メーカーが着手しつつも成功モデルを見出せていない「後発薬への展開」に焦点を絞り、後発薬を取り扱うにあたっての新薬メーカー特有の問題について整理し、対応策を探る。
今後の新薬メーカーの事業展開を考える

今後の新薬メーカーの事業展開を考える

2013/09/30
新薬メーカーが成長戦略の一環として後発薬を取り扱う、という動きが始まって時間が経っている。しかし、「新薬と後発薬の相乗効果が出ている」というような、みるべき成功事例は未だ伝わってこない。新薬メーカーは後発薬をどう取り扱うのか。本企画を通じてマーケティング・営業部門はどう動くのかを検討したい。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー