【MixOnline】記事一覧2
14年意識調査 新聞は朝日、雑誌は日経メディカルが人気 

14年意識調査 新聞は朝日、雑誌は日経メディカルが人気 

2014/10/10
医師がよく見る新聞・雑誌は?医師約1500人のアンケート結果から見てみる。10月16日まで無料公開!
14年意識調査 NHKの朝と21時台の視聴増加 民放は「報道ステーション」が人気

14年意識調査 NHKの朝と21時台の視聴増加 民放は「報道ステーション」が人気

2014/09/05
医師がよく見るテレビ番組は?時間帯は?医師約1500人のアンケート結果から見てみる。9月12日まで無料公開中!
14年意識調査 メーカー主催講演会に年6回以上参加 医師の29%

14年意識調査 メーカー主催講演会に年6回以上参加 医師の29%

2014/08/20
学会やメーカー主催講演会、医局説明会への参加頻度は?医師約1500人のアンケート結果から見てみる。8月27日まで無料公開中!
14年意識調査 ネットセミナーが良い医師 8%にとどまる 手軽だが集中しづらい

14年意識調査 ネットセミナーが良い医師 8%にとどまる 手軽だが集中しづらい

2014/08/05
医師はネットセミナーをどのように評価しているのだろう?医師約1500人のアンケート結果から見てみる。8月12日まで無料公開中!
14年意識調査 啓発広告を期待する疾患・分野 認知症、禁煙、糖尿病がトップ3

14年意識調査 啓発広告を期待する疾患・分野 認知症、禁煙、糖尿病がトップ3

2014/07/22
前回は疾患啓発広告に対する医師の受けとめを取り上げたが、今回は啓発広告を期待する疾患や分野を分析する。7月29日まで無料公開。
14年意識調査 疾患啓発広告 好感持つ医師は不快な医師の2倍 ただ好感医師は減少

14年意識調査 疾患啓発広告 好感持つ医師は不快な医師の2倍 ただ好感医師は減少

2014/07/07
医師の各種メディアや情報へのアクセス状況を医師約1500人に郵送形式で調べた最新調査レポート(調査時期:2014年2月~3月、調査元:社会情報サービス、文末に調査概要)から、今回は医療用医薬品の疾患啓発広告の認知やその評価を取り上げる。
14年意識調査 アステラスのサイト 泌尿器科の医師登録が5割以上

14年意識調査 アステラスのサイト 泌尿器科の医師登録が5割以上

2014/06/20
医師の各種メディアや情報へのアクセス状況を医師約1500人に郵送形式で調査した最新調査レポート(調査時期:14年2月~3月、調査元:社会情報サービス、文末に調査概要)から、今回は医師が日頃よく利用しているWebサイトやメーカーサイトを見てみる。
14年意識調査 医師のネット利用時間帯 ピークは21時台~22時台 3人に1人がアクセス

14年意識調査 医師のネット利用時間帯 ピークは21時台~22時台 3人に1人がアクセス

2014/06/05
医師は日頃、どのような情報に、どのような方法で、いつアクセスしているのだろうか。MRの皆さんも気になるところだろう。そこで医師の各種メディアや情報へのアクセス状況を医師約1500人に郵送調査した最新の調査レポート(調査時期:14年2月~3月、調査元:社会情報サービス、文末に調査概要)から、医師の行動傾向を見てみたい。
第5回 医師がよく読む新聞 朝日新聞がトップ

第5回 医師がよく読む新聞 朝日新聞がトップ

2014/04/17
医師や薬剤師の日常生活や行動を知りたい、と考えるMRは多いのではないだろうか。営業現場ではアイスブレイクのネタに使えるかもしれないし、本社側から見ればより効果的な宣伝・広告の検討材料 になる。第5回では医師がよく読む新聞・雑誌を取り上げる。世の中の流れと同様に、近年のインターネットやモバイルの普及により、医師の新聞・雑誌の閲読は年々減少していることが確認された。ニュースや情報の取得方法が明らかに変わっているといえる。
第4回 薬剤師とラジオ番組 特定の調剤薬局で定期的に聴取か

第4回 薬剤師とラジオ番組 特定の調剤薬局で定期的に聴取か

2014/04/03
前回掲載した医師のラジオ聴取状況と比べると、薬剤師の聴取率は高い。特に調剤薬局勤務者の15%がお昼時にラジオを聴いている状況がみられた。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー