【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

14年意識調査 NHKの朝と21時台の視聴増加 民放は「報道ステーション」が人気

公開日時 2014/09/05 05:00
医師の各種メディアや情報へのアクセス状況を医師約1500人に郵送形式で調べた最新調査レポート(調査時期:2014年2月~3月、調査元:社会情報サービス、文末に調査概要)。今回は医師のテレビ視聴状況を取り上げる。まず、前々回の2009年調査、前回の11年調査、そして今回の14年調査でテレビの視聴状況の変化を見てみる。14年調査での視聴のピークは朝7時台と夜21時台~22時台だが、これはこれまでの傾向と変わらない(図1)。NHKと民放別に見てみると、NHKは朝の時間帯と21時台がともに伸びているが、民放はほぼ横ばいである。また、夜23時台のテレビ視聴の減少が目立つが、これは民放でのテレビ離れが背景にありそうだ。14年調査について詳細に見てみる。HP/GP別の平日(月曜日)のテレビ視聴状況をみると...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー