本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
医師がなぜ起業家を目指すのか
【MixOnline】記事一覧2
医師がなぜ起業家を目指すのか
年の変わった2021年は、少し変化して、医療者であり起業家でもある2つの視点から、読者である医療系企業の皆様に「面白い!かつ、意味がある!」と感じていただける内容を、もっと自由に、よりカジュアルにお伝えしていこうと考えている。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
オンラインマーケティングを活用したオウンドメディア集客
2021/10/01
昨今のCookie規制によって、ユーザー行動の計測が今後より困難になっていくため、自社メディアにおける会員獲得、ログイン状態での行動補足を強めていく企業が増えてきているように思える。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
医学生と医師のキャリア感についてのおはなし
2021/09/01
過去2回はワクチンの職域接種の話させていただいた。一旦、わたしの目の前のワクチン接種は、9月の仙台1社で終わりとなる。東京でも大規模な計画がひとつあったが、これは先方企業の都合でキャンセルとなった。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
ワクチンの続きと高知のお話
2021/08/01
先月号でワクチンで忙しいという話を書いたが、今月もワクチンのUpdateをご共有したい。職域接種により日本中で接種スピードが急速に高まった。その結果、ワクチンの供給スピードが接種スピードに追い付かなくなり、一時ワクチンの配給がストップしたのは皆が知っているところだろう。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
今月はワクチンの話
2021/07/01
このところ、医療者はワクチン接種で大変忙しい。65歳以上のワクチン接種が始まって数か月たった。そして、6月21日から企業による接種が始まった。ワクチン接種を取り巻く医療者からの目線を共有していきたい。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
アクセス解析ツールを活用したオウンドメディア改修
2021/06/01
本連載の4月、5月号と2回に渡って、オープンデータに焦点を当てて分析を行なってきたが、目的に対してオープンデータの分析では不足している場合がほとんどで、実際には大まかな感触を掴む程度や補足データとして使うことが多いのではないかと思う。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
啓三郎式医師同士の処方影響調査分析
2021/05/01
今回は医師の処方影響について分析していきたいと思う。過去に受けた解析依頼からも、製薬企業にとって特に気になるのがこの処方影響であると感じており、KOL/AOLの特定や、医師同士の関係性の解析などは、ここにつながっていると理解している。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
オープンデータ解析による精度検証
2021/04/01
コロナ禍以降、MRと医師の接点が減り医師の情報が集めにくくなったという声を、製薬企業の方から多く耳にするようになった。以前より、オープンデータの解析から医師について推定する業務を請け負っていたが、その需要はより高まっていると感じている。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
続・医療者の起業の癖
2021/03/01
先月号に関しての質問をもらうことが多かったため、今月はもう少しこのテーマに関連する内容を書いてみたい。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
医療者の起業の癖
2021/02/01
この年末年始は家での時間が長かったからか、たくさんの医療事業の相談を受けた。そのうちの半分は医療現場の人からであった。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
2021年「医療の世界」
2020/12/29
私の連載は、2021年も継続させていただけることになった。前年の12回におけるテーマは、「医療系企業のマーケティング視点を広げる」ことであったが、年の変わった2021年は、少し変化して、医療者であり起業家でもある2つの視点から、読者である医療系企業の皆様に「面白い!かつ、意味がある!」と感じていただける内容を、もっと自由に、よりカジュアルにお伝えしていこうと考えている。
前へ
1
2
3
4
5
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
2
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
3
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
4
三菱ケミカルG 田辺三菱をベインキャピタルに約5100億円で譲渡 研開能力の強化に制約ありと判断
5
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
3
25年版医師調査 優れているMR〈9診療科別〉
もっと見る