ファイザー ペレ起用でHPアクセスなど18万超
公開日時 2002/10/10 23:00
ファイザー製薬は10月10日、元サッカー選手、ペレ氏を起用したED啓発キャンペーンで、今年3月のキャンペーンスタート時からの23週間に同社開設ホームページへのアクセス、フリーダイヤルコールが昨年同期比3割増の18万6434件に達したと発表した。資料請求ハガキも4月からの5ヵ月間に、昨年の3倍の1万5213通に上った。また、7月に都内で行ったアンケート調査の結果、ペレ氏起用PRについて、テレビで見た(90%)との回答が最も多く、新聞(31%)、雑誌(23%)と続く。広告にペレ氏が出演していることに関し、「現在EDに悩んでいる人が病院に行く気が起きる」との回答が77%、自分自身がEDに悩んでいると仮定して「病院に行く気が起きる」が72%で、キャンペーンを肯定的に受け止める傾向が分かった。