サイニクス 企業のウェブに領域別コンテンツ提供
公開日時 2003/04/23 23:00
医薬マーケティングを手掛けるサイニクスは4月23日、最新医薬学情報パッケージ「ドクターズガイド・プライベートラベル」を5月上旬に発売すると発表した。カナダの会社が運営する医師向けグローバル医療情報配信サイト「ドクターズガイド・パーソナルエディション」のコンテンツ(英文)を、製薬会社のウェブサイトに提供する。パーソナルエディションはユーザー医師の80%がリピーターで、02年までの3年間に国内で医師が延べ約100万回アクセスしたという。プライベートラベルは製薬会社の選択する領域に特化して情報を配信するサービスで、領域はアレルギー、免疫など総数28にわたる。サイニクスは、パーソナルエディション本体の販売と合わせ、04年までに10~15社への展開を目指す。