大正製薬 OTC市場対策で営業体制を見直し
公開日時 2006/05/16 23:00
大正製薬の上原明社長は5月15日に開いた06年3月期通期決算会見で、OTC市
場の縮小への対応策として、営業体制を見直す方針を明らかにした。営業部隊
を「ドラッグチェーン企業担当」「独立店舗の小売店担当」の2セクションに
分けたうえで、チェーン企業担当では「ドリンク剤担当」「OTC担当」に配置
し、それぞれ集中して販売活動を行う体制を整える。
今後は新製品のブランド育成に力を入れる。また、ドリンク剤については、OT
Cのチャネルから、食系のチャネルに移行している状況を踏まえ、薬系の店舗
に加えて食系の大型店舗をターゲットとした営業活動を強化する方針を示した。