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ヤンセンファーマ営業本部の再編・1月1日付

公開日時 2007/01/09 23:00

【本社機能の再編】▽営業戦略第1部にあった特約店(卸)担当の営業推進グ
ループを営業推進部に格上げ▽SPI(セールス・パフォーマンス・インプルー
ブメント:独自の営業支援システム)推進機能を営業戦略第2部に移管し、SP
I推進部を発展的に解消▽営業戦略第3部を営業戦略第1部に統合。

【営業部長の新設=支店組織のマネジメント強化を徹底するため、支店統括を
3営業部制とし、支店の上位に第1営業部、第2営業部、第3営業部を新設す
る。それぞれが統括する支店は以下の通り】▽第1営業部―東京支店(新設)、
埼玉支店、千葉支店、横浜支店、関東支店(新設)▽第2営業部―京都支店、
大阪支店、神戸支店、四国支店▽第3営業部―札幌支店、仙台支店、名古屋第
1支店(新設)、名古屋第2支店(新設)▽広島支店▽九州第1支店(新設)
▽九州第2支店(新設)。

【支店の再編・増設=エリアの特性を活かした効率的な営業活動を実施してい
くことを狙いに、支店を再編・増設する。これにより、営業体制は3営業部16
支店体制となる】▽東京第1支店と東京第2支店の多摩地区担当を統合し東京
支店を新設。また、支店の製品戦略機能を充実させるために、東京支店に病院
部、病診部、CNS部を新設▽東京第2支店の山梨県担当と東京第3支店を統合
し関東支店を新設▽名古屋支店を名古屋第1支店(愛知)と名古屋第2支店
(静岡・三重・岐阜)に分割▽福岡支店を九州第1支店(福岡・佐賀・沖縄)
と九州第2支店(大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島)に分割。

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