【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Evidence構築のためのプランニング3

公開日時 2010/10/28 00:00
メビックス代表取締役社長吉田裕彦今回は、いよいよEvidence構築のためのプランニングの最終段階について解説する。まず初めに毎回提示している「Evidence構築を成功に導く公式」を見てもらいたい。前号では自社のある製剤について、複数の試験をテーマに掲げ、それぞれについて想定インパクトを検討してみた。同様に自社の他製剤についても複数の試験テーマを考え、想定インパクトを検討する。さらにそれぞれに成功確率を掛け合わせてみると、期待値が得られる。次に各試験の投資額を計算してみる。これは多くの場合、症例数、施設数と試験期間で算出することが出来るので、それほど困難ではないだろう。これらを用いてROI(ReturnOnInvestment:投資利益率=期待値÷投資額)を得ることができる。図1の例では、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー