【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ドクターがベストと考えるプレゼンテーションとは

公開日時 2014/08/30 00:00
イーピーエス株式会社榎戸誠ドクターが書いた本MRにとって、ドクター、薬剤師に対するプレゼンテーションは、自社製品をより深く理解してもらう絶好の機会である。同時に、自分という人間をアピールする、またとない恰好の舞台でもある。『医療者・研究者を動かすインセンティブプレゼンテーション』(杉本真樹著、KADOKAWA)は、プレゼンテーションに造詣の深い外科医が医療者・研究者のために書き下ろした本であるが、MRが参考にすべき事項も少なくない。プロダクト・アウト(作り手優先)からマーケット・イン(顧客視点)への転換に資するからである。プレゼン思考「(私の)経験からわかるのは、どんなに優れた研究や発表内容であっても、人に伝わらなければ価値がない、ということです。私は地域医療の場で、徐々に人に伝えることの大...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー