【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

製薬DXのイメージNo.1はファイザー

診療に役立つ自社サイト(Owned site)とDXへの取り組み

公開日時 2022/02/01 00:00
自社サイトはコンテンツの量・質、更新頻度が勝負デジタル化の流れは製薬ビジネスに限らず、社会全体に大きな影響を与えている。新型コロナがその流れを加速させたことは間違いない。製薬企業各社の中期経営の展望をみても、サプライチェーン全体を通じた生産性の向上はもとより、従業員の「働き方」や人材確保・育成を含めてデジタル・トランスフォーメーション(DX)の流れを強めている。とくに営業・マーケティング領域のDX化は各社の経営課題の筆頭に掲げられ、デジタルを活用した顧客サービスの最適化などの視点で様々なトライアルが進んでいるところ。今回ミクス編集部が行った医師調査では、製薬各社の自社サイト(Ownedsite)のうち、疾患啓発サイトを含む医療関係者向け情報サイトについての評価を聞いた。同時に、製薬企業のDX...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー