塩野義製薬株式会社 山口 理加 さん

公開日時 2018/12/28 00:00
  • Twitter
  • 印刷
失敗から気づきを得て“今”を生きる塩野義製薬株式会社経営戦略本部プロダクトマネジメント室インフルエンザグループグループ長山口理加さん今年3月に発売した「ゾフルーザ」は、インフルエンザウイルスの細胞内での増殖を抑制する、新しい作用機序の薬剤として注目を集めている。ブロックバスターの期待もかかる「ゾフルーザ」を含めインフルエンザ製品の国内マーケティングを担当しているのが、プロダクトマネジメント室インフルエンザグループ長の山口理加さんだ。宇宙飛行士にチャレンジした経験からも、未知の環境に臆することなく飛び込む、積極的なスタンスが伺える。実際、未経験の業務を自分の世界を広げるチャンスと捉え、ミスにクヨクヨせず、そこで得られる気付きを改善につなげている。過去を悔やむより、“今を生きる”が、山口さんのモ...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、ベーシック会員の方およびプレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

1月号特集
(Promotion)

製薬ビジネス大改革 産業イノベーション始動

営業本部進化論 営業スキームを大転換せよ!

 

 

1/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/