【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

中国版メディカルコスメ、“薬粧”市場の課題

公開日時 2011/01/30 00:00
【広州アリソン薬品研究有限公司総経理狩野徹】中国の化粧品の中の一つに“薬粧”という分類があります。この“薬粧”とは、日本でいう、「薬用化粧品」や「メディカルコスメ」と同じものです。実は、中国国内にはこれに対する明確な基準がまだありません。そのため“薬粧”ということで、化粧品でありながら医薬品のような宣伝を行なっているものが数多くあります。中国政府はこの“薬粧”について、2010年12月1日、「化粧品製品技術要求規範」を公布しました。国家食品薬品監督管理局(SFDA)の公式Webサイトを使って出されたこの通知には、今後、“薬粧”や“医学スキンケア用品”に対し、厳しい取り調べを各地域の食品薬品監督管理部門に実施させていくという事が記載されています。数年来続いた“薬粧”の状態は、どのように変わるの...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー