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医療機器の情報入手「勤務時間内の直接営業」が約7割  Web講演会は「日勤終了後」 (24/03/13)
【グローバル企業23年決算分析  1~4位編】売上高トップはファイザー J&J、アッヴィが追う (24/03/12)
外資企業の23年医療用医薬品売上高 ファイザー1位死守 ノボ ノルディスクとイーライリリーは2桁成長 (24/03/07)
23年国内医療用薬市場 初の11兆円台 抗腫瘍剤市場が2桁成長、勢い回復 1000億円超に7製品 (24/02/27)
製薬企業CM好感度ランキング 企業イメージ1位は中外製薬「AI創薬」印象付ける 2位は第一三共のADC (24/02/14)
新型コロナ・インフルエンザ同時罹患 抗インフル薬の処方は4割に届かず 「どちらも投与」は1% (24/02/13)
優れているMR 武田薬品が2年連続1位 消化器科、精神科で強く アステラス製薬、第一三共が猛追 (24/02/01)
28年医薬品市場予測 日本はマイナスまたは低成長も世界3位を維持 新薬は伸長も特許切れ後市場は縮小 (24/01/30)
インフルエンザ 12月の患者数は推計約227万人 月の前半に患者増加、後半にかけて減少 (24/01/19)
医師がオンライン専任MRに求めること トップは「専門領域の薬剤の詳細な情報」 担当MRの同席求める声も (24/01/16)
ミクスパイプラインリスト 後期開発品数 1位AZ 2位中外製薬 3位ファイザー 内資最多は第一三共 (24/01/12)
23年10月製品想起ランク 前回首位のマンジャロは5位、想起医師数56%減 限定出荷で積極的な活動控える (23/12/27)
卸連・業界十大ニュース 1位は宮田新会長就任 業界川柳トップは「続々と 増える品切れ 減る若手」 (23/12/27)
医療データの二次利用市場 RWD中心に2025年までに237億円 処方分析など3年間で1.7倍に 富士経済 (23/12/25)
薬剤師調査 後発品の供給体制が安定しているイメージの企業 1位は東和薬品「頑張って手配してくれる」 (23/12/13)
製薬企業CMランキング 企業イメージは武田薬品「世界に尽くせ、タケダ」が首位 OTCはアリナミンが独占 (23/12/01)
医師の働き方改革 MRに求められる“目利き力”と“自分事化” 医師の「質問しづらくなる」との懸念に対応 (23/11/28)
23年7~9月の国内医療用薬市場 ラゲブリオ、ゾコーバ急伸 今夏の新型コロナ“第9波”で IQVIA (23/11/20)
国立成育医療研究センターと国がん 小児・AYA世代のがんは女性が7割超 (23/11/17)
26年度予測 産婦人科関連の医療用薬市場が1000億円の大台に 富士経済調べ (23/10/31)
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