記事一覧名

推奨記事一覧

エムスリー・MA/MSL調査 KEE・準KEE医師の5割がメディカルとプロモーションを区別 双方向重視も (23/10/10)
Oncologist Fact Report 専門医の情報収集は企業主催セミナーと医療系サイト MR/MSLはがん種に差 (23/09/19)
日本製薬医学会 MA総数は3155人、MSLは1125人 コア事業にUMNs把握 医療経済や患者活動に違いも (23/07/31)
PwC MA組織100人以上が5社 MSL50人以上が4社で規模拡大 Medical Affairs Survey 2022調査 (22/11/21)
厚労省監麻課 21年度販売情報提供監視事業報告 20医薬品で違反疑い 項目数延べ26件 オンライン事例も (22/08/01)
製薬協・MA部会 MSLの目指すべき方向性を公表 「現状と乖離もある」がMSLの役割を会員各社に提示 (22/07/08)
CSLベーリング YouTubeチャネルとLINEアカウントを開設 CIDPの啓発に注力 (21/07/14)
製薬企業でもSNS活用する動き 塩野義はTwitterとインスタで情報発信 (21/06/17)
武田薬品 PwCの「Bodylogical」でクローン病の治療成果をシミュレーション 専門医との議論に活用 (21/05/19)
Welby アフラック生命保険とがん患者向けPHRとSNSの相互サービス紹介で業務提携 (20/10/13)
中外製薬 LINE WORKSを全MRに導入 医療従事者との接点を強化 「アポイント取得」で成果も (20/09/02)
未承認・適応外薬の情報提供で「MR対応」が21社 (20/05/31)
伊藤忠 医薬品サイト「ヤクジエン」開始 医療介護SNSと連携で多職種をサポート (20/02/13)
スズケン エンブレースと資本業務提携 医療介護専用SNSの普及向上で (20/02/06)
導入研修の向上 (20/01/31)
医師のデジタル事情を垣間見:医師はアプリで何をしているのか その2 (20/01/31)
シミック・アッシュフィールド 医療機器メーカー向け営業支援を強化 (19/06/21)
【FOCUS 販売情報提供活動GLその後 MR、MSLの業務分担で覇権争い?】 (19/06/07)
監督部門設置36社、資材再審査完了24社 (19/05/31)
厚労省GLとの線引きの甘さや矛盾点も (19/04/30)
12345678910...
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告