本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
マーケ&セールスDX実態調査・推進関連部署編
求められる「データ分析と活用」スキル
2024/11/01
ミクス編集部の「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」から製薬各社のデジタルマーケティング推進関連部署に行った調査結果をみてみたい。
編集部のオススメ
マーケ&セールスDX実態調査・経営者編
「DX投資」8割の企業が継続
2024/11/01
ミクス編集部は「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」を実施した。実態調査は製薬各社の経営者とデジタルマーケティング推進関連部署のそれぞれから回答を求めた。
編集部のオススメ
DXの推進実態
社内DX「初期段階はクリア」
2024/11/01
製薬企業におけるマーケティング&セールス部門のDX推進の実態についてミクス編集部は製薬各社にアンケート調査を行った。2020年のコロナ禍以降、デジタルを活用した医薬品の情報提供活動が浸透した。
製薬企業CMランキング
24年7-9月期調査
武田薬品 気候変動に挑む新作がトップ
2024/11/01
製薬企業CMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年7月―9月期調査。企業イメージ部門は、気候変動をテーマにした新作CMが放映開始した武田薬品がトップに立った。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その8
2024/11/01
元彼と自分が似ている、と交際相手から言われたことがある人は、読者の中にも少なからず存在するだろう。背格好や服装の好み、声やほくろの位置など、ポイントを絞れば、そのような類似点は恋愛期間に見え隠れしやすい。
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
MRの不安を因数分解する
2024/11/01
最近の調査によると、将来に不安を感じているMRは極めて多い。圧倒的大多数だ。昨今のMR逓減の流れからも、その気持ちは大いに理解できる。さて、この不安にはどのように対処したら良いのだろうか。
シリーズ 医師のホンネ
医師は新人・若手MRをどう見ている?
2024/11/01
2024年の終わりが見えてきた今日この頃。今年入社した新人MRの皆さんも仕事にだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
自分のキャリアの作り方
DeSCヘルスケア 八田尚哉氏
MRからスタートアップへ
2024/11/01
前回の連載では「MRから事業本部長へ。そして日本発のヘルスケアスタートアップ創出へ」と題して、CureApp執行役員の馬場継氏に、「キャリアを築くうえで、①『コンフォートゾーンの外側に出る』、②『ラーニングアジリティ』の2つを意識してきた」、「既に起こった未来」を上手く活用していくことが、キャリアを創るうえで重要といった、非連続的なキャリアを築くうえで大切にされている考え方を伺うことが出来ました。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客中心のための情報構築
2024/11/01
製薬企業は多種類の医療用医薬品を販売しているが、ほとんどの企業にとっては多種類という意味には疾患領域を超えてという意味がある。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
MR同行/面談時のチェックポイント
2024/11/01
デジタルを用いた製薬企業の情報提供が進み、医師やメディカルスタッフはMRにコンタクトすることなく必要な医薬品情報を手に入れている。
前へ
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
サワイHD澤井会長 適切な市場形成阻むAGは26年度改定で「制度運用変更を」 不採算品再算定見直し訴え
2
高市首相が所信表明 税と社会保障改革で超党派「国民会議」設置 医療経営は報酬改定待たず補助金で
3
Meiji Seika小林会長 新・コンソーシアム構想に「いま踏み出さない手はない」 7社22成分56品目統合へ
4
中医協 敷地内薬局の特別調剤基本料Aの除外規定「削除含め検討を」 診療側・森委員「グループ減算も」
5
新薬2製品が承認へ 塩野義製薬の抗うつ薬・ザズベイは添文修正が必要に 薬事審・第一部会が了承
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年製薬企業のMR
2
薬価削除506品目(企業別の品目数含む)
3
ミクス 薬事カレンダー 企業版
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定で物価・賃金上昇対応明確化で「新たな仕組み」2案 真水で対応を
2
国立大学病院長会議・大鳥会長 26年度診療報酬改定「11.0%引上げ」を要望 補正予算で財政支援要請へ
3
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
もっと見る
バナー(バーター枠)