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オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan 関博一
「顧客を変える」チャネルオーケストレーションの仕組み化
2023/07/01
製薬企業にとって、情報提供を通じて顧客である医療従事者の認識・行動に影響を与えることは簡単ではない。昨今の環境変化により情報提供のチャネルは多様化する一方、顧客との接点は制限され、「顧客を変える」ことの難易度はさらに高まっているといえる。
MRのための読書論Online版
このプレゼン手法を身に付ければ、聞き手に魔法をかけたかのような効果が生まれる
2023/06/20
現役時代の私は、プレゼンテーションの名手と自負していた。ところが、このたび、『THE POPーUP PITCH 最もシンプルな心をつかむプレゼン』(ダン・ローム著、花塚恵訳、かんき出版)を手にして、自信を粉々に打ち砕かれてしまった。
ヘルスケアイノベーションの20年後を予測する
東京都産業労働局商工部経営支援課
MEDICA/COMPAMED デュッセルドルフ開催
2023/02/01
東京都は2022年11月14日~17日にドイツのデュッセルドルフ市のMesse Düsseldorfで開催された国際医療機器展「MEDICA2022」と国際医療機器技術・部品材料展「COMPAMED2022」に都内中小企業14社とともに東京都パビリオンを出展した。
編集部のオススメ
厚労省医薬産業振興・医療情報審議官 城克文氏
流通・薬価制度 「国民目線、ファクトベースで課題解決策を検討」
2022/09/01
「有識者検討会ではあくまで国民の視点で、医薬品の迅速かつ安定的な供給をするために、ファクトとして何が起きているかを示し、それを突き詰めるとどこに課題があるのか、解決策を検討する」――。
INTERVIEW
レオ ファーマ社長 坂本和繁氏
強い胆力・前向きなMR求む!
2022/07/01
皮膚科領域の医療用医薬品事業に特化したスペシャリティファーマのレオ ファーマ日本法人が自社販売体制を構築する。MR募集は6月1日から開始。
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