本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
働き方改革以降の医薬品情報の入手方法
勤務医の30.9% Web講演会「これまで以上に視聴」
2025/02/01
医師の働き方改革がスタートした2024年以降、医師による医薬品情報の収集方法に変化があっただろうか。ミクス編集部が医師850人(開業医400人、勤務医450人)を対象に行った調査によると、製薬企業主催のWeb講演会を「これまで以上に視聴している」との回答が、全体で27.2%、内訳は、開業医23.0%、勤務医30.9%となった。
編集部のオススメ
「医師の働き方改革」以降 医師850人のインサイト
MRとのリアル面談「減った」 勤務医3割
2025/02/01
ミクス編集部は、医師850人(開業医400人、勤務医450人)を対象に2024年4月実施の「医師の働き方改革」以降の医師のインサイトを調査した。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査25年版
リアル面談で情報提供「1~3社」が50.2%
2025/02/01
ミクス編集部は「医師が求めるMR調査2025年版」を公表した。コロナ禍以降、MRとの面談はリアルとデジタルを組み合わせたハイブリッド型が主流となっている。
ミクスPremier Reports
武田薬品 光工場陸上部
フルタイム勤務と競技を両立
2025/02/01
医薬品やワクチンの製造現場に立ちながら、国内最高峰の大会で健脚を競った選手たちがいる。武田薬品光工場陸上部だ。選手たちはフルタイム勤務と両立させながら全日本実業団駅伝、通称「ニューイヤー駅伝」の出場を果たした。
INTERVIEW
早期アルツハイマー病への挑戦 日本イーライリリー
ケサンラ開発 日本は「重要な役割果たす」
2025/02/01
「ケサンラの臨床試験で日本は重要な役割を果たし、今後実施する臨床試験でも重要であり続けると思っている」――。米・イーライリリー・アンド・カンパニーのアン・E・ホワイト エグゼクティブ・バイスプレジデント兼ニューロサイエンス事業プレジデントはこう強調する。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その3
2025/02/01
小森氏が製薬企業に入社した頃の導入研修は、関西地方にある自社研修所で行われていた。財閥系の伝統を感じさせる重厚な雰囲気は、高原に佇む老舗リゾートホテルのようで、貸し切りバスで現地に到着した瞬間、新人MRが一斉に驚いたのが懐かしい。
いまMRに求められるスキルとは?
リープ 荒木恵
スキル学習は事業戦略の実現に向けた人材育成の起点となる
2025/02/01
現代のMR(医薬情報担当者)に求められる役割は、かつての直接訪問型からデジタルをも活用した高度なスキルが必要とされる形へと変わっています。
自分のキャリアの作り方
SQREEM Japan 中野清隆氏
MRからマーケティング、新規事業立上げへ
2025/02/01
第7回目となる今回は、シンガポールに本社を置くAIテクノロジー企業SQREEMの執行役員中野清隆氏にMRから業界×職種を越えてキャリアを展開していく上での考え方、キャリアの築き方について伺いました。
シリーズ 医師のホンネ
医師という仕事、何歳まで続けたいと思いますか?
2025/02/01
60歳が定年だとすると、大卒で就職した人は実に40年近くもの間、仕事をすることになります。これだけ長期になればときにはマンネリ化したり、やりがいが見いだせなくなったりしてモチベーションが低下することもあるでしょう。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築3
2025/02/01
前号まででチャネルマーケティングとはMRを含めた企業の顧客接点であるチャネルを介して顧客とのコミュニケーションを行うことである。
前へ
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
ネオクリティケア製薬 東京地裁に準自己破産を申請 負債総額は44億円 6期連続赤字で資金繰りが限界に
2
武田薬品 次期主力品oveporextonのP3で主要評価項目達成 グローバル売上20~30億ドル「強い自信」
3
2030年予測 GLP-1製剤・チルゼパチド、世界売上600億ドル超に エバリュエート調べ
4
日本ベーリンガー ジャディアンスの単剤と配合剤、9月から単独展開 日本イーライリリーとの提携終了
5
メディカルシステムネットワーク 後発医薬品調剤体制加算で算定誤り 過大請求で3600万円を患者に返金
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
30年予測 世界売上トップ5製品とトップ10社 エバリュエート調べ
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
医師が考える今後必要とされるMR像_25年9月号
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
2
高血圧管理・治療ガイドライン改訂 治療アプリを推奨「患者と医療者がしっかり話し合って共同で降圧」
3
沢井製薬 減酒治療補助アプリ「HAUDY」発売 専任MR配置「営業のレベルを上げるチャンス」木村社長
もっと見る
バナー(バーター枠)