【MixOnline】記事検索
直近3年間の記事を検索します
全期間を検索する場合は「絞り込み」から「全期間」をチェックしてください
絞り込み
   
【MixOnline】記事検索結果

検索結果

マークのある記事は図表をダウンロードできます。プレミア会員向けサービスです。

インパクトのあるエンゲージメントを生み出す

A.T. カーニー
2023/10/01第2回目の記事では、製薬会社が生産性と顧客エンゲージメントを改善する際に、リアルとデジタルのチャネルをまたがったオーケストレーション(指揮統合)を実現することの重要性を述べた。

継続的に利益を上げられるモデルになっているか?

水本 洋志
2023/10/01早いもので、今年の4月から連載を開始させていただいた「MR・マーケターのための新規事業開発講座」も残り2回となった。

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(4)

原暢久
2023/10/019月号ではCDPとCRMの違いやCDPの役割とデジタルチャネルへの相性について触れましが、今号ではCDPを導入するにあたって考えなければならないB to CとB to Bのモデルについてと数多くのCDPアプリケーションにもいろいろなスタイルがあり、そのスタイルによる違いはデータドリブンにおいて、そしてネキストアクションにおいて大きな差異をうむ。

「MR活動は量か質か?」

Kiku塾 菊岡正芳
2023/10/01人々の動きが活発になり、ビジネスの機会もオンラインから対面が増加している。医療機関の訪問規制は大規模病院を中心に続くものの、MRが医師・メディカルスタッフと直接対話する機会が増えている。

悪の組合せ vs 正しい組合せ

ドリームクロス 夏山栄敏
2023/10/01 Monthlyミクス9月号では、味噌ラーメン専門店「麵場 田所商店」の戦略について取り上げました。今号は、自転車業界のインテルとも呼ばれる「シマノ」の戦略を考えます。

人と会えず、漠然と不安。

2023/10/01地方の基幹病院を担当しています。会社の同僚とはWebでしか話すことはなく、担当病院もコロナ以降訪問規制が続いており、他社のMRとも会う機会が減りました。何があったというわけではないのですが、漠然とした不安を感じています。

流改懇 一社流通で製薬企業の「説明責任」 流通改善GL明記求める声相次ぐも業界側は慎重な検討を要望

2023/09/29厚生労働省は9月28日に開かれた「医療用医薬品の流通改善に関する懇談会(流改懇)」に、流通改善ガイドラインの改訂の論点として、いわゆる“一社流通”をあげた。

総価取引是正へ 医療上の必要性の高い品目を「別枠」として単品単価を 流通改善GL改訂へ

2023/09/29厚生労働省の「医療用医薬品の流通改善に関する懇談会(流改懇)」は9月28日、総価取引の是正に向けて、「医療上の必要性の高い品目」を新たなカテゴリーとして位置づけ、従来の取引とは「別枠」として取引することに大筋で合意した。

24年度予算編成で財務省 物価上昇率を超える診療所の1受診医療費に注目 長期収載品の自己負担見直しも

2023/09/29政府は2024年度予算編成に向けた議論を週明けから本格化させる。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー