本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
>
医師がなぜ起業家を目指すのか
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
医師がなぜ起業家を目指すのか
年の変わった2021年は、少し変化して、医療者であり起業家でもある2つの視点から、読者である医療系企業の皆様に「面白い!かつ、意味がある!」と感じていただける内容を、もっと自由に、よりカジュアルにお伝えしていこうと考えている。
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
デジタルヘルスの市場について
2022/08/01
このところ、私自身がデジタルヘルスのベンチャー投資市場における数字について精緻に把握する必要があり、色々と調べたので、自分的整理の意味合いも込めて、皆さんにもいくつかご共有していきたいと思う。
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
創業したベンチャーからの卒業(つづき)
2022/07/01
前々回となる5月号では、起業した会社を卒業するまでのことを中心に記事を書かせていただいた。そして、その時の経験をまとめた医療ベンチャーの生涯についての本についても宣伝させていただいた。
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
医療におけるサブスクモデルを考える
2022/06/01
サービスのモデルには、売り切りモデル、従量課金モデル、フリーミアムモデル、定額制モデル、サブスクリプションモデルなど様々ある。
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
創業したベンチャーからの卒業
2022/05/01
学校に入学すると卒業があるように、起業した会社にも卒業はあるようだ。私、物部真一郎は、創業したエクスメディオ社から2022年1月に退任した。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
企業内起業も案外良いぞ!
2022/04/01
今月は少し視点を変えて、わたしの医療起業仲間で、飯塚病院で企業内起業を実際に経験してきた柏木先生に企業内起業について語っていただくことにする。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
医師にダイレクトに アクセスする
2022/03/01
古典的な方法から考えていくと、医師に製薬会社がダイレクトにアクセスする方法には、以下のものがあると考えられる。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
22年の医療IT業界を考える
2022/02/01
みなさま、2022年もよろしくお願いします。ミクス誌に書かせていただいてから2年を超えてきた。毎月何を書こうか楽しく考えさせていただいている。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
新年に医師のBYOD環境に関して考える
2022/01/01
一時期は結構議論されていたが、最近あまり議論がされていないBring Your Own Device(以下:BYOD)に関して今回は少し考えてみたいと思う。もちろん、安易なBYODには多くの危険がともなうことは十分理解していただきたいと思う。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
開業と留学
2021/12/01
「何か面白いことしてへんの?」と、研修医時代からの先輩から電話がかかってきた。とても仲良い先輩が、大学医局を去る決意をし、次のチャレンジを考えているようであった。そんな際にお電話いただけるのは本当にうれしい。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
製薬会社が医師をオンラインでエンパワーメントする
2021/11/01
今月は製薬企業の自社サイトについて関わる機会があったので、そこで思ったことを書いてみたい。医師が製薬会社求めるオンライン上でのエンパワーメントについての、医師と製薬会社の認識の違いとそこに生まれる医師の製薬会社への印象に関して書いて行こうと思う。
前へ
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
長期収載品の選定療養・対象医薬品リスト 総数1095品目 田辺三菱製薬が21成分49品目で企業別トップ
2
厚労省・後発品検討会が報告書案めぐり議論 協業モデル示す「複数法人が新法人立ち上げで屋号統一」も
3
アステラス製薬・岡村社長 米インフレ抑制法でイクスタンジ減収予測 25年度の成果目標「達成厳しい」
4
厚労省 供給停止・薬価削除プロセスの簡素化を提案 代替品存在するシェア低い品目が対象に
5
武田薬品 アステラス製薬 三井住友銀行 創薬エコシステム活性化で合弁会社 スタートアップ設立支援も
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
MR認定センター・近澤専務理事 新制度の名称は「MR基礎試験」 薬学部学生が挑戦できる機会を拡大
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
長期収載品の選定療養 対象医薬品リスト(24年4月19日付)
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
医師の働き方改革 Web講演会(LIVE配信)を視聴しやすい時間帯
もっと見る