本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
【MixOnline】記事一覧2
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
このMRがいて、うまくいった、助かったー―。そんな印象に残ったMRは、果たしてどんな人? 人知れず最前線で奮闘するMRの姿にスポットをあてます。
連載状況:
終了
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
中外製薬 プライマリーユニット南東北営業部 宮城新薬第三室 課長(仙台支店)小倉 英敏 さん
2013/03/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回の印象派の小倉さん(43歳)は、MR歴20年。いまは腎領域を専門にしています。93年に埼玉県内を振り出しに、09年4月に仙台に赴任しました。ということは、2年前の11年3月に起きた東日本大震災をど真ん中で経験された方です。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
味の素製薬九州支店 福岡第二営業所 所長 林 英樹 さん
2013/02/27
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派の林さん(45)は、94年に入社し香川を振り出しに、広島、愛媛、徳島を経て、10年10月に所長として福岡に赴任した。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
大鵬薬品 大宮支店高崎出張所 主任 福原 出 さん
2013/01/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。印象派の福原さん(35)は、01年の入社以来高崎で12年目を迎え、今は主に群馬大学医学部附属病院、社会保険群馬中央総合病院を担当する。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
科研製薬 広島支店福山営業所 医薬第1チームチーフ 本 勝之 さん
2012/12/25
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回の印象派の本(もと)さん(30)は、大学時代にアルバイトしていた大手コンビニの会員カード獲得数で全国上位に輝いたり、広島支店内の5営業所でのプレゼンテーション大会で優勝したりと、MR8年目の若さながら、なかなかの達人と見た。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
ブリストル・マイヤーズ 循環器/代謝/免疫事業部門 九州・中国営業部 中国新薬1課 志津里 哲 さん
2012/11/29
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回の印象派の志津里さん(35)は、大学で機械制御工学を専攻し、車好きを生かして自動車販売を2年したあとMRになり、今年で10年目。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
日本化薬 西部支社神戸医薬支店 支店長 久保 晃 さん
2012/10/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴32年目の久保さん(53)。富山の9年を振り出しに、大阪、京都、そして前任の奈良を7年担当したあと、神戸に6月赴任した。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
中外製薬 オンコロジーユニット 名古屋営業部 三重がん専門室 小倉 卓也 さん
2012/09/29
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴21年目の小倉さん(43)。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
ファイザー 京滋北陸医薬支店 滋賀営業所 循環器・中枢神経領域担当 課長補佐 平林 昭彦 さん
2012/08/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回の印象派は、MR歴14年目の平林さん(38)。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
第一三共 医薬営業本部 大阪支店エリア統括第一部 大阪病院第二営業所課長 太田 直樹 さん
2012/07/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 当初は「なんとなくMRになった」という太田さん(44)ですが、担当地域の医療関係者同士の関係づくりを手伝う中で、MRの使命を実感し、今日、「印象派」に上り詰めます。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
旭化成ファーマ 医薬営業本部 医薬名古屋支店 名古屋第二営業所所長 高木 雅裕 さん
2012/06/28
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? 今回はMR歴25年の高木さん(48歳)。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品検討会 安定供給の基準満たさない企業と基準超の企業で薬価上の「メリハリ」も
2
Oncologist Fact Report 専門医の情報収集は企業主催セミナーと医療系サイト MR/MSLはがん種に差
3
卸連 薬価20円未満の薬価引上げ要望 「なぜその価格水準で妥結?」各側から流通上の課題で指摘相次ぐ
4
中医協診療側・長島委員「欧米と日本は前提となる制度が違う」 “欧米並み”の薬価求める業界にクギ
5
アルフレッサ、東邦HD MICINと資本業務提携をそれぞれ発表 サービスの普及拡大や協業シナジー期待
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
後発品80%達成期日で主計局 「達成の可能性高い」 地域差、保険者の格差を踏まえ新たな目標設定を
2
MR・MSL活動を生成AIで革新
3
薬剤関連情報の収集時間 医師の働き方改革施行後も「変わらない」医師が7割 MCI DIGITAL調査
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
がん種横断分析
2
情報収集の効率化で製薬企業に期待すること 医師調査
3
23年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る