【MixOnline】記事一覧2
糖尿病薬編

糖尿病薬編

2011/11/29
患者は、処方された薬をどんな思いで服用しているのか。患者の視点に立ったマーケティング、プロモーションには必要な情報なはずだが、なかなかない。そこで70万人もの患者本人に尋ねた医療専門市場調査会社アンテリオ(東京都千代田区)による調査から、処方薬に対する患者のホンネを探ってみたい。
降圧薬編

降圧薬編

2011/10/30
患者は、処方された薬をどんな思いで服用しているのか。患者の視点に立ったマーケティング、プロモーションには必要な情報なはずだが、なかなかない。そこで70万人もの患者本人に尋ねた医療専門市場調査会社アンテリオ(東京都千代田区)による調査から、処方薬に対する患者のホンネを探ってみたい。
骨粗鬆症治療薬編

骨粗鬆症治療薬編

2011/09/29
患者は、処方された薬をどんな思いで服用しているのか。患者の視点に立ったマーケティング、プロモーションには必要な情報なはずだが、なかなかない。そこで70万人もの患者本人に尋ねた医療専門市場調査会社アンテリオ(東京都千代田区)による調査から、処方薬に対する患者のホンネを探ってみたい。
抗うつ薬編

抗うつ薬編

2011/08/30
患者は、処方された薬をどんな思いで服用しているのか。患者の視点に立ったマーケティング、プロモーションには必要な情報なはずだが、なかなかない。そこで70万人もの患者本人に尋ねた医療専門市場調査会社アンテリオ(東京都千代田区)による調査から、処方薬に対する患者のホンネを探ってみたい。
処方薬全体に対する不満の傾向を見る

処方薬全体に対する不満の傾向を見る

2011/07/28
患者が処方された薬をどんな思いで服用しているのか。患者の視点に立ったマーケティング、プロモーションには必要な情報なはずだが、なかなかない。そこで70万人もの患者本人に尋ねた医療専門市場調査会社アンテリオ(東京都千代田区)による調査から、処方薬に対する患者のホンネを探ってみたい。
患者70万人の意識調査-医師には見えない患者の実態

患者70万人の意識調査-医師には見えない患者の実態

2011/02/27
70万超という膨大なサンプル数から患者ニーズを踏まえたアプローチを導き出すアンテリオ(東京・千代田区)のマルチクライアント自主企画調査「ANTERIO Patient Mindscape」(APM)。患者の受診行動、治療満足度・薬剤不満点、コンプライアンスの調査結果を組み合わせて抽出される疾患分析や処方薬分析が、各企業の戦略立案にどのように活用されるのか。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー