本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
「MR+e」時代のiPad活用術
【MixOnline】記事一覧2
「MR+e」時代のiPad活用術
今やMRの必携ツールとなったiPad。ああ、でもなんだか使いづらい。その原因を突き詰め、iPadとMRの能力を最大化させるヒントを提供する。
連載状況:
終了
「MR+e」時代のiPad活用術
コミュニケーションを深めるデジタルプロモーション
2014/03/31
ミクス3月号のMR意識調査結果を見ると、MRのiPad活用がようやく根付いてきた感があります。本稿が少しでもお役に立てたのなら幸いです。さて、今回は約1年にわたる連載の最終回となります。総括として、デジタルプロモーションとMR活動の今後について述べたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
最高の面談結果を残すユーザーエクスペリエンスとは
2014/02/28
最高の面談結果を残すためには何が必要でしょうか。的確でわかりやすい説明というのが医師の要望かと思います。そこで、今回はMRの面談で先生に最高の経験をもたらす(ユーザーエクスペリエンス)には何が必要かを述べたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
2014年 デジタルプロモーションはここまで進む
2014/01/31
「MR+e」時代のiPad活用は、2013年はどこまで進んだのか、また2014年はどこまで進化を遂げる可能性があるのか。その見通しを示し、読者の戦略の一助にしたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
MRの学びをサポートする
2013/11/30
前回はiPadを活かした「One Patient Detailing(OPD)」についてお話しましたが、OPDを実施するには様々な知識とテクニックが必要となります。そのためにはMR自身の日頃の学習が必要になります。そこで今回は、iPadを使った学習方法や学習効果などについて述べてみたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
医師の抱えているニーズを引き出す
2013/10/31
iPadディテールの流れはさらに進化し続けています。今回は高度なMR活動を支えOne Patient Detailing(OPD) に活用し、医師のマインドを鷲掴みにするiPadの活用について述べてみたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
デジタルプロモーションの要はコンテンツマネージメントにあり!
2013/09/30
iPadを含めたプロモーションには、提供するコンテンツをいかに顧客にフィットしたものに進化させていくのかという「コンテンツマネージメント」が不可欠です。それはメッセージの統一・浸透など、施策実行時に効果を上げるためのマネージメントです。
「MR+e」時代のiPad活用術
iPadとCRMの連動でMR活動はより高度に
2013/09/01
8月号ではiPadが単なるプッシュのための仕組みではなく、MR活動を飛躍的に高めるマーケティングツールとして利用され始めていることを紹介いたしました。今月号ではiPadと全社顧客戦略としてのCRM(Customer Relationship Management)がどのように関わるのかについて解説します。
「MR+e」時代のiPad活用術
実践編 サノフィとCSLベーリング
2013/07/31
今回は実践編ということで、iPadを活用する2社をこの連載の執筆者であるインターラクティブソリューションズ代表取締役の関根潔氏の協力を得て、編集部が取材、レポートする。
「MR+e」時代のiPad活用術
営業リソースの見直しは必須
2013/04/30
医薬品プロモーションにおけるiPad活用は、デジタルプロモーション黎明期から成長期へ向けての過渡期にあります。MR活動にiPadをどのように生かしていくことができるのか。
「MR+e」時代のiPad活用術
使いやすさ 改善のポイントはツール・運用・情報共有
2013/03/30
iPadを携行するMRの約4割が「全く使っていない」または「あまり使っていない」とのミクス3月号の編集部調査結果に驚かれた方も多いのではないのでしょうか。iPad導入企業では、過去の“経験に基づく改善策”に着手し始めているのですが、一方で導入したが、メンテナンスに時間がかかるために“使われないまま”の企業も多くあるのも事実です。
1
2
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬 23年度予想を下方修正 純利益97%減 遺伝子治療プログラムなどで減損損失
2
厚労省・制度部会 薬機法改正へ議論スタート 佐藤監麻課長「MRのプロモーション活動実態調べて対応」
3
新薬10成分が薬価収載 5成分が即日発売 製造元が倒産法申請のゾキンヴィは5月発売へ、社内在庫で
4
1月のプロモーション活動による製品想起ランク エンレストが首位キープも想起医師数24%減
5
皮膚科領域の医療用薬市場 29年に4000億円超え 23年比29%増 アトピー性皮膚炎治療薬がけん引
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
サンバイオのSB623 治験製品との「同等性/同質性は判断できない」 追加データ求める 薬食審・部会
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師の働き方改革 Web講演会(LIVE配信)を視聴しやすい時間帯
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
24年度薬価改定 各社主要製品(汎用規格)の改定率一覧
もっと見る