本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
「MR+e」時代のiPad活用術
【MixOnline】記事一覧2
「MR+e」時代のiPad活用術
今やMRの必携ツールとなったiPad。ああ、でもなんだか使いづらい。その原因を突き詰め、iPadとMRの能力を最大化させるヒントを提供する。
連載状況:
終了
「MR+e」時代のiPad活用術
コミュニケーションを深めるデジタルプロモーション
2014/03/31
ミクス3月号のMR意識調査結果を見ると、MRのiPad活用がようやく根付いてきた感があります。本稿が少しでもお役に立てたのなら幸いです。さて、今回は約1年にわたる連載の最終回となります。総括として、デジタルプロモーションとMR活動の今後について述べたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
最高の面談結果を残すユーザーエクスペリエンスとは
2014/02/28
最高の面談結果を残すためには何が必要でしょうか。的確でわかりやすい説明というのが医師の要望かと思います。そこで、今回はMRの面談で先生に最高の経験をもたらす(ユーザーエクスペリエンス)には何が必要かを述べたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
2014年 デジタルプロモーションはここまで進む
2014/01/31
「MR+e」時代のiPad活用は、2013年はどこまで進んだのか、また2014年はどこまで進化を遂げる可能性があるのか。その見通しを示し、読者の戦略の一助にしたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
MRの学びをサポートする
2013/11/30
前回はiPadを活かした「One Patient Detailing(OPD)」についてお話しましたが、OPDを実施するには様々な知識とテクニックが必要となります。そのためにはMR自身の日頃の学習が必要になります。そこで今回は、iPadを使った学習方法や学習効果などについて述べてみたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
医師の抱えているニーズを引き出す
2013/10/31
iPadディテールの流れはさらに進化し続けています。今回は高度なMR活動を支えOne Patient Detailing(OPD) に活用し、医師のマインドを鷲掴みにするiPadの活用について述べてみたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
デジタルプロモーションの要はコンテンツマネージメントにあり!
2013/09/30
iPadを含めたプロモーションには、提供するコンテンツをいかに顧客にフィットしたものに進化させていくのかという「コンテンツマネージメント」が不可欠です。それはメッセージの統一・浸透など、施策実行時に効果を上げるためのマネージメントです。
「MR+e」時代のiPad活用術
iPadとCRMの連動でMR活動はより高度に
2013/09/01
8月号ではiPadが単なるプッシュのための仕組みではなく、MR活動を飛躍的に高めるマーケティングツールとして利用され始めていることを紹介いたしました。今月号ではiPadと全社顧客戦略としてのCRM(Customer Relationship Management)がどのように関わるのかについて解説します。
「MR+e」時代のiPad活用術
実践編 サノフィとCSLベーリング
2013/07/31
今回は実践編ということで、iPadを活用する2社をこの連載の執筆者であるインターラクティブソリューションズ代表取締役の関根潔氏の協力を得て、編集部が取材、レポートする。
「MR+e」時代のiPad活用術
営業リソースの見直しは必須
2013/04/30
医薬品プロモーションにおけるiPad活用は、デジタルプロモーション黎明期から成長期へ向けての過渡期にあります。MR活動にiPadをどのように生かしていくことができるのか。
「MR+e」時代のiPad活用術
使いやすさ 改善のポイントはツール・運用・情報共有
2013/03/30
iPadを携行するMRの約4割が「全く使っていない」または「あまり使っていない」とのミクス3月号の編集部調査結果に驚かれた方も多いのではないのでしょうか。iPad導入企業では、過去の“経験に基づく改善策”に着手し始めているのですが、一方で導入したが、メンテナンスに時間がかかるために“使われないまま”の企業も多くあるのも事実です。
1
2
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
協和キリン 「特別希望退職制度」導入 営業職含む40歳以上・勤続3年以上の社員・再雇用社員が対象
2
塩野義製薬・手代木社長 JTグループの医薬事業買収で「グローバルでNo.1の低分子創薬力有する企業」に
3
塩野義製薬 JT傘下の鳥居薬品の買収を決議 買収総額は約1600億円規模 JTは医薬事業から完全撤退へ
4
ファイザー・五十嵐社長 MRとSME連携でエンゲージメント向上 顧客ニーズ定期確認で人員配置を進化
5
国立大学病院長会議 42大学病院の現金収支赤字額213億円 人件費、医薬品費高騰で「由々しき問題」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
サンバイオ株主総会 森社長「上半期中のアクーゴ出荷解除に意欲」 米国事業や資金調達で株主から意見
3
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
3
【2024年】日本の医療用医薬品市場
もっと見る