本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
「MR+e」時代のiPad活用術
【MixOnline】記事一覧2
「MR+e」時代のiPad活用術
今やMRの必携ツールとなったiPad。ああ、でもなんだか使いづらい。その原因を突き詰め、iPadとMRの能力を最大化させるヒントを提供する。
連載状況:
終了
「MR+e」時代のiPad活用術
iPadディテールを実現させる
2013/02/27
第2回の「ディテールツールとして使いやすくする」では、iPadを用いたディテールにおいて、MRはどのようなツールを期待しているのか、MRが使いやすいツールとは何かということについて、具体的に言及しました。今回は、ディテールを実現させるために、課題についての考え方とデジタルプロモーションの近未来ついて、述べてみたいと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
ディテールツールとして使いやすくする
2013/01/30
多くのMRさんの手元にはiPadというデジタルツールがあり、多くの情報を取り出せる状況にあるはずです。1月号ではiPadを導入した企業で明と暗に分かれてきていることを述べましたが、既に先進企業ではiPadで新資材を学習し、iPadを使うディテールにも慣れ、更に口頭でのクロージング率が向上したというところも出てきています。これはiPadを用い学習し、活用した成果だと思います。
「MR+e」時代のiPad活用術
ディテールはこう変わるハズだった 期待と現実
2012/12/25
2011年2月号のMonthlyミクスに「顧客とMRのための情報支援を再構築」を掲載した際に、多機能情報端末に対する期待や疑問といったさまざまな声をいただきました。さらに昨年は多機能情報端末、特にiPadが持つ利便性から「iPad導入=ディテールインパクトの向上」を課題としていた企業が多かったと思います。
前へ
1
2
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬 23年度予想を下方修正 純利益97%減 遺伝子治療プログラムなどで減損損失
2
1月のプロモーション活動による製品想起ランク エンレストが首位キープも想起医師数24%減
3
皮膚科領域の医療用薬市場 29年に4000億円超え 23年比29%増 アトピー性皮膚炎治療薬がけん引
4
新薬10成分が薬価収載 5成分が即日発売 製造元が倒産法申請のゾキンヴィは5月発売へ、社内在庫で
5
久光製薬・南氏 長期収載品の選定療養に「ネガティブな影響ある」 モーラステープは18%減収と予想
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
サンバイオ・森社長 SB623 めぐる次回審議「当惑している」 3月承認に必要なもの「全てやり切った」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
生成AIを用いた薬剤等情報の収集経験とその情報の信頼度
2
医師の働き方改革 Web講演会(LIVE配信)を視聴しやすい時間帯
3
24年1月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る