【MixOnline】記事一覧2
真のeマーケティングの実行

真のeマーケティングの実行

2013/06/30
本連載ではこれまでに、eを通じて医師、コメディカル、患者の三者にアプローチしていくことの重要性を訴えてきた。ここでいうアプローチとは、eによる的確な情報発信はさることながら、eを通じて三者に関連する情報を収集し、それを営業、マーケティング、研究開発など様々な企業活動に活用して、間接的に三者のニーズに応えることをも意味する。
“eマーケター”への変身を!

“eマーケター”への変身を!

2013/05/31
第1回では、eの登場によって医療業界にもたらされた変化として、患者、コメディカルの存在感が増してきたこと、そして医師を加えた三者それぞれがその行動様式を変えてきたことを指摘した。
eがもたらした“破壊的革新”

eがもたらした“破壊的革新”

2013/04/30
“e”の登場は、情報収集の方法を変えるのみならず、消費者の意識、行動様式までをも変え、様々な産業に大きな変革をもたらした。医療業界も例外ではなく、eは医師、患者、そしてコメディカルにまでも変化をもたらし、結果としてそのパワーバランスにも影響を及ぼしている。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー