【MixOnline】記事一覧2
「ラストダンス」に学ぶ、リアルとバーチャルの融合

「ラストダンス」に学ぶ、リアルとバーチャルの融合

2014/03/31
冬季ソチオリンピックの浅田真央選手のフリーでの滑りは、日本だけではなく世界中を感動の渦に巻き込んだ。私もその一人で、彼女のこれまで抱えてきたプレッシャーや想いに強く胸を打たれ、翌日からネットで色々な思いに浸っていると、友人から凄いWebサイトがあるとの連絡を受け、朝日新聞デジタル「ラストダンス」を閲覧し、そのクオリティの高さに感銘を受け、同時に驚いた。
最適なチャネルミックスのプロセス定義のステップ

最適なチャネルミックスのプロセス定義のステップ

2014/02/28
デジタルとリアルを活用したハイブリット営業モデルは、もはやその効果を疑う者はいないであろう。営業の最前線をサポートする為にデジタルを始めとした、様々なチャネルを駆使してマーケティング活動を行うのは一般の業界であれば当たり前である。
マルチチャネルにおけるオウンドメディア活用

マルチチャネルにおけるオウンドメディア活用

2014/01/31
マルチチャネルの戦略立案のゴールを考える事は、顧客の望む手段とタイミングでの情報伝達が重要であるという話をしてきたが、実際にどのツールをどの場面で使うかとなると、様々な場面を想定しすぎて何を行っていいのか呆然とする事がままある。
マルチチャネル時代のSTP戦略の実現とWeb戦略の基本

マルチチャネル時代のSTP戦略の実現とWeb戦略の基本

2013/12/27
先般、現代マーケティングの大家であるフィリップ・コトラー氏の講演を聞く機会があった。その中で「ITの技術革命が進んだ今日、イノベーションを生む企業文化が継続的な成長には不可欠」「偉大な先進的技術は研究所で生まれ、偉大なプロダクトはマーケティングで生まれる」との言葉を引用し、イノベーションとマーケティングの重要性を語っていた。
マルチチャネルを活用したコミュニケーション戦略の実現

マルチチャネルを活用したコミュニケーション戦略の実現

2013/11/30
ビジネス上でのコミュニケーションで最も気をつけなければいけない事、それはコミュニケーションの目的を達成するために、いつのタイミングで、どのような手段で伝えなければいけないのかを常に意識するという事だ。伝えたい重要なメッセージを正しい言葉で理論整然と相手に発信したとしても、タイミングが少し変わるだけでそのメッセージは響かなくなる。
医療ITの進化と見える化マーケティング

医療ITの進化と見える化マーケティング

2013/10/31
マルチチャネル・マーケティングとは非常に簡単に言うと、「企業が届けたい情報を顧客の望むチャネルで伝える為の仕組みと実行」である。結果、伝える側と受け取る方がWinWinの関係になり、情報が正しく効果的に伝わるのだが、ここで大切なのは相手の状況を正しく理解して情報を伝える事である。
いまさら聞けないITイノベーションのトレンドとその歴史

いまさら聞けないITイノベーションのトレンドとその歴史

2013/09/30
ビックデータ、クラウド、BYODと聞いて、仕事の場面で活用のシーンを直ぐに言葉から思いつく人はどの程度いるだろうか? 恐らく、多くの人は言葉としては知っているか、もしくは個人としては使えるけれども、自分の業務に使えない、さらには、自分には関係ないと思っている人が殆どだと思う。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー