【MixOnline】記事一覧2
日本CSO協会 清水 昇 会長(クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン社長)

日本CSO協会 清水 昇 会長(クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン社長)

2016/08/31
日本CSO協会の設立5周年の節目の時、国内医薬品市場は変貌し、医薬営業は転換期を迎えた。業界全体に様々な課題を突き付ける。
株式会社インテリジェンス キャリアコンサルタント 住永 正さん

株式会社インテリジェンス キャリアコンサルタント 住永 正さん

2015/08/31
製薬企業のCSOに対するニーズは、一言で言えば「人材」。とはいえ、そのニーズは多様化し、コントラクトMRに求められるレベルは高まる一方だ。
サンライトヒューマンTDMC株式会社 代表取締役社長 森田 晃子 さん

サンライトヒューマンTDMC株式会社 代表取締役社長 森田 晃子 さん

2015/08/31
「人材の力」が事業成長の原動力となるCSOにとって、優秀な人材を確保できた後の、人材育成もまた重要であり、CSOに活路を求めるMRも関心を寄せざるを得ない。
日本CSO協会 清水 昇 会長(クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン社長)

日本CSO協会 清水 昇 会長(クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン社長)

2014/07/31
生活習慣病領域の複数の超大型品が市場をけん引する時代は終わりを迎えた。代わりに台頭してきているのはがんや難病、認知症などのアンメットメディカルニーズの新薬で、主力品の売上規模は小型化。この市場の変化は、製薬企業に対し、企業経営、営業コスト、MRを含むリソース配分に影響し、これまでの大型品を軸とした営業戦略に変容を迫るが、まだ成功モデル目は見えているとはいい難い。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー