本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
【MixOnline】記事一覧2
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
MRウォッチャー自認する東京慈恵会医大・川久保薬剤部部長からMRへの直球メッセージ。
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
知っておくべき病院薬剤師の仕事(医薬品情報業務)
2015/01/23
医薬品情報室の具体的な業務内容を、MRは知っているようで理解していないことが多い。今回はMRとして知っておくべきことをお伝えする。
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
MRも医療安全対策に協力を
2014/12/22
いくら高度医療の機能を持っている医療機関があっても、その医療を安全に行うことができなければ、患者にとって安心な医療を受けることにならない。
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
カバンの中身とMR活動
2014/11/24
ミクス12月号を先読み! MRが施設訪問をする際に必ず持つ「カバン」。カバンの中身と情報定期用業務はつながっていることを指摘したい。
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
自社Webサイト情報とMR活動
2014/10/24
11月号記事を先読み!製薬会社は自社Webサイトを持っているが、ほとんどのMRがどのような内容が掲載されているかは知らないことに驚かされる。
MONTHLYミクス先読み!MRに直球
販促品はどう受け止められているか
2014/09/22
10月号記事を先読み!今回は販促品。その是非はあるが、医療スタッフの受け止め、扱われ方を解説する。
前へ
1
2
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
流改懇 流通経費を踏まえた適正な仕切価設定を求める 逆ザヤは「3割」との声も 仕切価率は上昇傾向
5
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る