【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

自社Webサイト情報とMR活動

公開日時 2014/10/24 05:00
東京慈恵会医科大学附属病院薬剤部部長川久保孝製薬会社の多くは、自社Webサイトを持っているものと思われる。しかしながら、ほとんどのMRが自社Webサイトにどのような内容が掲載されているかは知らないことに驚かされることたびたびである。自社のWebサイトは、製品情報提供のひとつのツールであり、効率的に活用すればMR活動も効果的になることを理解してほしい。医療スタッフが製薬会社のWebサイトを利用する理由は大きく2つある。▽製品情報を入手したい時、▽自分のお気に入りのコンテンツを見たい時――である。筆者の場合は、製品情報を入手するための利用がほとんどであり、コンテンツを見るのは業務時間以外。それも時間に余裕がある場合以外は滅多に見ることはない。自社Webサイトの内容MRは知らなくていいのか?筆者は...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー