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MR活動に医師の志向データを活かす

MR活動に医師の志向データを活かす

2014/11/30
MR+eでの情報インパクトを最大化させるために、マルチチャネル戦略として、医師のチャネル活用度を分析、その結果をMR活動にフィードバックすることが可能な時代に入った。しかし、分析したデータをMR活動につなげていく、確立した手法はないのが現状だ。
志向タイプへの適応で情報インパクトを最大化

志向タイプへの適応で情報インパクトを最大化

2014/11/01
MR、Web(e)など複数のチャネルを活用した“マルチチャネル戦略”が製薬企業のプロモーションの主流となる中で、情報インパクトの最大化を視野にいれなければ勝ち残れない時代に入った。マルチチャネル戦略の第一世代は終了し、まさに次世代に入ろうとしている。情報インパクトの最大化を図る上で、戦略立案を左右する次世代のMR+eモデルを考える。
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