【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

志向タイプへの適応で情報インパクトを最大化

公開日時 2014/11/01 00:00
株式会社エム・シー・アイHVC事業部総合支援室MR、Web(e)など複数のチャネルを活用した“マルチチャネル戦略”が製薬企業のプロモーションの主流となる中で、情報インパクトの最大化を視野にいれなければ勝ち残れない時代に入った。マルチチャネル戦略の第一世代は終了し、まさに次世代に入ろうとしている。情報インパクトの最大化を図る上で、戦略立案を左右する次世代のMR+eモデルを考える。医師の志向に応じた情報提供がカギまず、デキルMRの活動を考えてみたい。医師の志向を把握し、提供する情報やシナリオなど、医師との面談前の準備を怠らない。医師の志向の把握が情報提供の質に大きく影響するという。ただ、こうした医師の志向、ニーズの活用は、MR個人の資質に大きく依存するのが現状だ。MRによっては、医師の志向の把握...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

マルチチャネル時代を勝ち抜く MR+e入門

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー