本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
クローズアップ
スズケン 大阪営業部高槻支店
2007/07/31
大阪府高槻市の調剤・診療所各25件に卸のサポート充実度アンケートをした結果、最も評価が高かったのはスズケン高槻支店。次いで、クラヤ三星堂、アルフレッサの順だった。スズケンは訪問頻度、急配、提案の3項目で評価された。
医師とMRの意識ギャップ
信頼関係向上への貢献
「大変役立つ」15ポイント差
2007/07/31
「医師と患者の信頼関係向上」は、医療機関経営が大きな曲がり角に来ている現在、従来にも増して重要なキーワードになっている。MRが提供するさまざまな情報は、はたしてそれに貢献できているのか。
現場ルポ
協和発酵、MR研修に“自発学習”
2007/07/31
ともすればインストラクターからの一方通行になりがちな、講義形式のMR研修。そこにメスを入れ、受講者自らの「気づき、やる気」を引き出そうとするのが“教えない教育”だ。
企画広告
Vol.2 Oracle CRM
マーケティングの質を向上し、MRのディテーリング力を強化する
2007/07/31
Oracle CRM(Customer Relation ship Management)は製薬企業が活用すると営業の諸問題を解決し、自社に最も適した営業戦略を構築することが可能だ。
医薬品ニューロマーケティングの現在と将来
〜セグメンテーションの再発見〜
①医師「理解」のマーケティング
2007/07/31
医薬品に限らず、各産業における企業間の販売競争は熾烈になっており、マーケターたちは最新の科学技法をマーケティングに取り込もうと、あらゆる技術・学術分野にアンテナを張り巡らせています。
MRのための読書論
一流MRの自分自身への質問→変身術
2007/07/31
キー・ドクターのことを、より深く知りたい時は、思い切って、そのドクターに質問することが最善の方法であることを、一流MRは知っている。しかし、自分自身に質問することが自分を劇的に変化させる魔法の方法であることを知るMRは少ない。
調剤薬局の今、そして将来
―求められる市場変化への対応
大都市に残る未分業の行方
2007/07/31
前回は、医薬品マーケットで急成長してきた調剤薬局の存在と、その背景の大前提となる「医薬分業」の意義、社会的な役目についてお話しました。今回は、「医薬分業」の現状について全国的な傾向の分析を中心に、もう少し話を続けたいと思います。
要点解説!これだけで理解できるeプロモーション講座
Webを使ったDTC
コンテンツ(2)
2007/07/31
今月のテーマは、前回に続きコンテンツについてです。前回は「製薬企業から医師へ」の情報伝達に使われるWebコンテンツの考え方や、制作のコツといった切り口での説明でしたが、今回は「製薬企業から一般へ」の情報伝達、つまりDTCといわれるジャンルでのインターネットを利用したWebコンテンツについて紹介していきます。
疾患別地域連携クリティカルパス
脳卒中
2007/07/31
脳卒中の地域連携クリティカルパスも各地で取り組みが始まっている。たとえば青森県では、県健康福祉部が2005年から「地域連携パス標準化モデル開発・普及事業」で実施している。
現場発!MR辛口Column
MRの“流失”が止まらない
2007/07/31
この夏のボーナス支給時期に、内資系企業を中心に多くのMRが“流失”してしまいました。当然といえば当然かもしれませんが、各社とも対応は現場任せで、本気でこの流れを止める気があるのか疑問です。
前へ
2881
2882
2883
2884
2885
2886
2887
2888
2889
2890
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
フォシーガ後発品 沢井製薬、武田テバ、ニプロが承認取得 ニプロ製品はAG ビムパット後発品に12社
2
厚労省・後発品承認 初後発は6成分 フォシーガ後発品に3社、適応は2型糖尿病のみ 先発にないOD錠も
3
25年4~6月国内医療用薬市場 上位10製品全て売上250億円超 「年間1000億円以上が期待される水準」
4
アステラスの地図状萎縮を伴うAMDの治療薬・アイザベイなど新薬8製品を審議へ 8月29日の第一部会で
5
新薬8製品が薬価収載 再発又は難治性の多発性骨髄腫治療薬・タービーは即日発売
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
住友ファーマ・木村社長 国内申請中のiPS細胞由来製品「世界で最初のiPS製品になる可能性が非常に高い」
2
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
3
中外製薬・奥田社長CEO 早期開発5プロジェクトを一括中止 中分子は LUNA18から AUBE00に切替え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
後発品 25年8月初承認成分
2
【2025年4-6月及び上期】日本の医療用医薬品市場
3
Web講演会中の疑問解消方法 医師調査
もっと見る