【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

いつまで続く押し込み営業

公開日時 2007/09/30 00:00
物を売る会社には販売計画があるのは当然であり、会社の成長と存続のためにその販売計画を確実に達成していくのは営業マンの使命です。製薬会社においても当然同じことが言えますが、扱う物が「医療」に関連する製品であり、売上は間接的には公金に近いところから得ています。当然、普通の販社より高い倫理観が求められるわけです。高齢化社会に突入し、医療においては効率的な資源配分が求められています。薬だけが非効率でよいわけもなく、個々の製薬会社も自社の営業効率の追求だけでなく、業界を挙げて薬の効率的な処方により、医療に貢献する時が来ているのではないでしょうか。医療費の無駄使い「製薬会社は先生方に、不必要な薬を使わせているのではないか?」。製薬会社に対する批判の一番は、押し込み営業にあると言われています。製薬会社は自...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー