ヤンセンファーマ組織変更・5月1日付
公開日時 2006/05/07 23:00
【マーケティング本部の改編】今後の新製品ラッシュへの対応強化、ならびに
患者・メディアとのコミュニケーションの充実、学術機能の更なる強化を目的
として、マーケティング本部を次の通り改編する。
▽Pain・麻酔マーケティング部の新設(鎮痛・麻酔領域の品目数拡大に対応す
るため、既存のCNS・Painマーケティング部から同領域戦略の立案、推進機能
を分離し、新たにPain・麻酔マーケティング部を置く。これに伴い、CNS・Pai
nマーケティング部をCNSマーケティング部に改称する。
▽市場調査・新製品企画部の新設(市場調査グループと新製品企画グループの
一貫性の確保と業務効率の向上に資するため、両グループを統合し、新たに市
場調査・新製品企画部を置く。
▽渉外企画部の新設(患者・メディアとのコミュニケーションの充実を図るた
め、既存の渉外企画グループと権利擁護団体グループに広報部の医薬広報機能
を加え、新たにこれらを統括する渉外企画部を置く。