【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

よく読む雑誌

公開日時 2009/11/29 00:00
最終回◆記事広告、7割の医師が処方に影響医学雑誌や情報誌にあふれている企業がプロモーションを行っている記事(記事広告)。今回は医師が読む雑誌に加え、記事に対する印象や処方への影響についても聞いてみた。読んでいる雑誌としてダントツに多かったのは日経メディカル。同誌の記事広告は露出が高く印象も強いといえる。(協力:ソネット・エムスリー)よく読む雑誌をどのような手段で手に入れているかを聞くと、当然ながら圧倒的に多かったのは「自分で買う」で、GPとHPともに7割以上となった(Q1)。GPは自分で買うのがほとんどだが、HPは、「施設内(待合室や医局)に置いているものを読む」という声も同程度あった。「MRからもらう」のはHPとGPともに全体の約4分の1。少数意見であるが、「職場に費用を負担してもらい購入...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(4)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

目からウロコの医師のホンネ

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー