【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アムロジピン製剤(GP市場)に見る先発と後発の攻防

公開日時 2010/01/28 00:00
MRのディテール活動は医師に認識されて始めて評価される。単に訪問するだけでなく、いかに医師に認識されるディテール活動を行なうかが重要というわけだ。そこで医師の記憶に残ったディテールを調査・分析するRepTrackデータ(インテージグループのティー・エムマーケティング株式会社提供)を使って、医師の側から見たMRのディテール活動について様々な観点からみていきたい。2008年度のGE市場で最も注目を集めたのは、アムロジピン製剤を巡る先発2製剤とGEとの攻防戦であった。GEメーカーはどのように攻め、先発メーカーはどのように対応したのか。RepTrackデータで見てみた。なお、分析にあたっては各メーカーを、(1)先発2メーカー=ファイザー、大日本住友製薬(2)GE専業メーカー=原則GEのみ取り扱う会社...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー