【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

米国発 医療市場もティーンエイジャーに注目

公開日時 2011/05/09 04:00
長引く不況で低迷するアメリカの消費市場で、景気に左右されずに購買力を伸ばしている唯一の消費者集団として注目を集めているのがティーンエイジャー(13歳から19歳)だ。「子ども以上、大人未満」のこの世代は、理解しにくく、つかみどころがないが、はっきりしているのは「子ども扱いされたくないこと」。子ども向けの褒め言葉「かわいい」には見向きもせず、「クールでセクシー」と呼ばれたい。だから、この世代に訴求するのは『大人ブランドの若齢版』。化粧品からアパレルまであら売る企業がこぞってティーン向け営業戦略を競っている。こうしたトレンドに歩調をあわせたわけではないのだろうが、最近、医療業界でもティーンへの関心が急激に高まっており、従来の「18歳までは小児科」という慣行に疑義が呈されている。(ジャーナリスト西村...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー