【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Monthlyミクス3月号 Promotion プレミアデータ MR意識調査

公開日時 2012/03/12 15:45
MR意識調査嬉しかったエピソード、現在の悩み、隣のデキルMRを一挙公開今年はMR誕生100周年。医薬品の適正使用と普及をMR活動の目的とするところは、100年前も今も変わらないが、現役のMR諸氏はそれぞれどのような思いで活動し、また悩みを抱えているのだろうか。ミクス編集部はエムスリーの協力を得て、初めてMRを対象にした意識調査を実施し、ホンネに迫った。調査はm3.comに登録しているMRを対象にインターネットで実施した。調査期間は2月3日~9日。有効回答数は311人(男性287人、女性24人)で、MR歴は平均14年。MRの所属企業は内資系59%、外資系41%。調査結果はMonthlyミクス3月号に掲載している通りだが、プレミア会員限定で3月号に掲載していない「MRとして嬉しかったエピソード」...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー