【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【14年11月号】プロジェクト・マネージャー的次世代MR考

公開日時 2014/12/01 00:11
【Promotionタイトル】「MR+e」マルチチャネル戦略は新世代へ編集長・沼田佳之今回の特集では、マルチチャネル戦略の変遷とMR活動について触れてきた。社会インフラが進化し、医師や薬剤師がインターネットで情報を収集する時代に、MRはネット情報などチャネルの使い手になれるかどうかが課題となっている。これまで慣れ親しんだマス市場マーケティングの世界では本社マーケティング部が発信するキーメッセージを伝えることがMR活動の中心とされてきたが、各社の次世代新薬がスペシャリティー領域にシフトするなかでMR活動にも変革が求められている。医師のインサイトを探り、医師が求める情報を的確かつ迅速に提供することで医師とのリレーション強化につながると見ることもできよう。本特集の最後に、次世代MRとマルチチャネル...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー