【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

買い手市場の中で起きた「領域未経験」採用とは

公開日時 2018/04/26 05:00
DODAメディカル領域担当住永正こんにちは。DODAメディカルの住永です。前回、「買い手市場のMR営業力勝負からキャリアとスキルマッチの時代に」というタイトルで、「MRが営業力を買われて転職する時代」から「何の製品を扱っていたか・どんな医療機関を担当していたか・どんな職歴かが買われて転職する時代」に変化してきたとお伝えし、今年度も続く見通しであるとお伝えしました。今回は、その一方で起きた「キャリアとスキルマッチではない、違う側面からの採用をされているケース」とは、どのようなものなのかについて、昨年のデータから読み取っていきたいと思います。昨年度のMRから新薬MRへの転職のうち、「転職前の経験疾患領域と、転職後の担当疾患領域」について、合致/非合致の割合を出してみたところ、以下の通り「合致して...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー