【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

一般消費財のデジタル手法導入

公開日時 2018/08/31 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久前回デジタル担当者の抱える課題を数点に渡り提示し、それをメディアミックスや統合型マーケティングコミュニケーション(IntegratedMarketingCommunication:IMC)の観点からの提案をしてみたいと述べた。今回は、メディアミックス、クロスメディアとIMCについて経験を交えて簡単に紹介した後に、前回の課題の一つである一般消費財手法がそのままではフィットし難い点について考察してみたい。メディアミックスとクロスメディア、IMC宣伝広告の手法としてのメディアミックスは、同じメッセージを複数のメディアから顧客に向けて発信する手法で、メッセージの顧客接触頻度を複数回にすることにより、顧客の意識下にメッセージを浸透させる可能性を高め...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー