【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

自社サイトの評価指標をどう考えるか

公開日時 2018/10/31 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久製薬会社に医療従事者向けサイトが開設されてから20年近く経った。当初は薬事法等の規制解釈からパスワード認証を用たり、自社品の添付文書掲載などが出来なかった。しかしながらインターネットが社会システムとして存在感を増す中で、製薬企業サイトも変化を遂げて行った。近年では、製薬各社のサイトにおいて自社製品の情報提供から周辺領域関連を含めたプロモーション的な色彩も強くなり、製薬協からもウェブサイトを通じた情報発信に関する基本的な考え方が示されている。製薬企業のインターネットマーケティングは医薬品特有の規制があるため一般消費財をはじめとする他の産業のインターネットマーケティングの変革スピードに比べると緩やかではある。しかし、各社担当者の意欲的な努力に...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー