【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

”悪役”の企業イメージから脱却しよう!

患者目線に立った行動意識で行動変容へ

公開日時 2020/02/29 00:00
MR意識調査2020年版TVドラマから考える製薬企業医療ドラマでよく見かける製薬企業の姿について、当事者たるMRはどんな印象を持っているだろうか。すべての作品が該当するわけではないが、ヒーローのように描かれるドクターとは異なり、どちらかというと、ヒール役の悪徳医師に媚を売る嫌な描かれ方をしていると感じている人も多いのではないだろうか。フィクションや演出と理解している視聴者も多いが、イメージが定着してしまえば、企業の印象は悪くなる。編集部では今回、テレビドラマという側面から、企業が置かれている現状について考えた。(岡山友美)「卸複数社が入っているのに競争原理が働いていない」――。新たに就任した院長が、医薬品卸5社が談合し、同一の価格で医薬品を販売していることに気づくシーン。テレビ東京で放映中の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー