【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師の21% MRからのメール増加を認識

受診患者数10%減、処方日数は増加傾向

公開日時 2020/04/30 00:00
新型コロナ以降のマーケットの変化新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月15日時点で、患者が増えている地域を中心に不要不急の外出の自粛が求められている。製薬各社も感染拡大防止と社員や家族の感染リスク低減のため、2月中下旬から相次ぎ医療機関への訪問を原則自粛するなどし、医薬品の情報提供・収集活動は、電話や電子メールなどのデジタルツールの活用にシフトした。MRは医師や薬剤師とのコンタクトを継続するチャレンジを続けたわけだが、情報の受け手である医師や薬剤師の受け止めはどうだったのか。ヘルスケア領域の市場調査などを手掛けるインテージヘルスケアグループと、薬剤師を対象とした調査などを行うネグジット総研MMPRの各種データで見てみた。(神尾裕)まず、新型コロナの感染拡大が患者の動きにどのような影響を与...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(6)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー